雨漏り修理

島根県 江津市 浜田市 西部 車 新車 中古車 リース パーツ 販売 ナビ ホイール ドレスアップ Jプラン

本日入荷した、中古車両のスズキのKEI。展示前に綺麗にしようかと思ったら、後部座席の足元が濡れていました…嫌な予感がして、トランクを開け、スペアタイヤを外してみると水たまりが(-_-;)


島根県 江津市 浜田市 西部 車 新車 中古車 リース パーツ 販売 ナビ ホイール ドレスアップ Jプラン

画像は拭いた後ですが、最近雨が続いていたのもあり、結構な量の雨水が溜まっていました。


島根県 江津市 浜田市 西部 車 新車 中古車 リース パーツ 販売 ナビ ホイール ドレスアップ Jプラン

水の後を追って行くと、天張りを剥いだところの鉄板のスキマから、ポタポタとたれて落ちてきていました。

 

問題は、どこから入ってここに出てくるのかですので、周辺に少しずつ水をかけながら探索します。


島根県 江津市 浜田市 西部 車 新車 中古車 リース パーツ 販売 ナビ ホイール ドレスアップ Jプラン

目視では怪しい箇所は見当たらないので、水をかけながら絞込、多分ここだろ!って箇所を断定しました。画像赤丸の中の鉄板が重なってるところです。

 

ということで、とりあえずここにコーキングをうっていきます。


島根県 江津市 浜田市 西部 車 新車 中古車 リース パーツ 販売 ナビ ホイール ドレスアップ Jプラン

ここで当たっていることを、天に祈りながらコーキングをうち、しばし硬化するのを待ます。

 

そして、運命の時間。水をかけて確認を…

 

祈りが通じ見事雨漏り解消しました。良かった良かった(*^^*)



やっぱり中古の在庫車両はしっかりチェックしておかないとですね。気づかぬままお客様に納車してしまったら、大変なご迷惑となりますし。

 

綺麗にしたら、在庫車両にもアップいたしますので、今しばらくお待ち下さい。かなりお安く出そうと思いますので、ご期待ください。